鍼灸治療

心身のバランスを整え、 本来持っている自然治癒力を高め 健康な身体へ

鍼灸治療について

東洋医学では人のからだの中に”経絡”という身体中に張り巡らされた道路がありその内外を常に気血が循環していると考えられています。そしてこの気血がとても重要な働きをしています。”気”とは目に見えない生命エネルギーで血を動かし、身体を温め、体温を維持し外邪(ウィルスや細菌、アレルゲン)などから身をまもり食べたものを血に変え栄養し排泄物をつくる働きがあります。又、”血”は目に見える物質で気と共に経絡を通って全身を巡り栄養します。この気血のバランスが何らかの理由で崩れ経絡の滞りが起きると身体に不調をきたしたり、放置すると病気となっていきます。
血行不良によりできるコリや血栓などの血流障害
また、ストレスなどにより気持ちが沈んでやる気が出ないなどの
いわゆる“つまり”は経路の滞りや陰陽のバランスが崩れると身体に不調を引き起こし病の原因となります。
鍼灸治療で経路を整え血流改善をし心身ともに健やかで元気な身体へと導いていきます。

首肩こり、頭痛、腰痛などの慢性疼痛、冷え、疲れやすい、肌荒れ、自律神経の乱れ、慢性疾患による不調、不眠、生理不順や更年期など女性特有のお悩みなどご相談ください。

鍼について

当院で使用する鍼はディスポーサブル鍼(使い捨て)です。
症状により使う鍼の太さは違いますが、主に注射針よりも細く髪の毛よりも細いか同程度のものを使います。
また、専用器具等はオートクレープ滅菌をしております。

*鍼灸治療が初めての方、刺激に弱い方は刺激が少ない、又は刺さない鍼にて施術致しますので安心してお受け頂けます。

お灸について

身体の冷えは気の低下、自然治癒力が落ちている状態です。
まずは身体を温める。当院では症状に合わせ様々なお灸を使っています。

<お灸の種類>
お灸の種類、びわ温灸、びわの葉灸、透熱灸、知熱灸、台座灸
箱灸、塩灸、棒灸、灸頭鍼、など

塩灸

棒灸

箱灸

台座灸

透熱灸

びわ温灸

鍼灸治療<料金>
オプション<料金>
1分¥2,500

<追加ドージングについて>
なかなか取れない痛み、皮膚の疾患など水素ドージングとの併用でより水素のパワーを実感して頂けます。

注:お身体の症状により施術に時間を要する場合は追加料金をいただく事があります(¥4,000〜)