血のお話PART.3

血のお話の続き
さて、ゴースト血管ってご存知ですか?
私達の身体の血管の動脈や静脈は全体のたった1%残り99%は毛細血管でなんと長さは10万キロメートルともいわれ地球2周半!!?
そんな長さの血管が身体の中に??とも思いますが、この細く長い毛細血管が網目状となり身体の隅々あらゆる組織(器官や臓器)に、酸素、栄養、老廃物を運んだり免疫活動にも係りとても重要な働きをしています。また、血流が悪く滞りが起きると血管はあるけど血が流れず正常に機能しないゴースト血管はやがて消滅していきます。消滅してしまうと、栄養されなくなりますから不調が起こり、放っておくと老化を加速させ、病気にもつながってしまいます。
と、ここまではちょっと怖いお話ですが、毛細血管は、血流を通せば復活させることが可能です♪

万病一元血液の汚れから次回は、毛細血管を若く元気にを!
ご紹介しようと思います

関連記事

  1. 血のお話PART.1

  2. 祝☆2周年!!

  3. サイトがリニューアルしました☆

  4. 血のお話PART.2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA